2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
逆流性食道炎について・・
こんにちは!今日はまじめにお話をしようと思います(^-^)

逆流性食道炎って聞いたことありますか?

昨日たまたまTVで視聴したので書いていきます。

簡単にご説明しますと、胃酸が食道に逆流することで、食道の粘膜を
刺激し粘膜に炎症を引き起こす症状。

逆流


症状的には
・胸焼け
・喉の違和感、声のかすれ
・たばこを吸っていない、風邪を引いていないのに咳が慢性的にでる。
→自分これですww

要因
・ストレス
・食後すぐに横になることが多い
・油っこいものをよく食べる
・お酒をよく飲む

食後横になるのは逆流を増強する行為らしいです。
横になる場合は高めの枕を使うといいそうです。

ちなみに自分小学生の時から食後すぐによこになっちゃいますw
そのまま寝るのが大好きですw

一回検査してみようかなと思いますがとーってもめんどくさいので行きませんw

なーんてまじめなお話でした(^-^)
[2013/11/11 20:22] | うっちー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<風俗営業マンの独り言(仮)⑱ | ホーム | 女心と秋の空~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.2nt.com/tb.php/133-6b736a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |