2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風俗営業マンの独り言(仮)⑱
■営業ツール その1 SKYPE(スカイプ)
スカイプ

え〜。最近、ブログのネタにも困ってきました。

というわけで、

僕らの日々の仕事で、
「これは便利!」「コレないと困る」
というツールをご紹介していこうと思います。

その第一弾がスカイプ
公式 http://www.skype.com/ja/

まぁ、だれでも知ってるツールですね。
無料で通話、チャットが出来ます。

それだけでもとても便利。

さらに、ファイルを送信するのも、
ドラッグ&ドロップで出来ますし、
かなり大きいファイルも結構簡単に送れます。

こちらも便利。

さらにさらに便利なのが、
じゃ〜ん!画面共有!!

コレが最近便利すぎ!

通話中の相手の、パソコンのデスクトップが見れる機能です。
やり方は簡単ですが、コチラに詳しく→https://support.skype.com/ja/faq/FA10022/

これで、ホームページを作っている時など、
会社に居なくても、制作者と会話しながら作れます。
制作のデスクトップを共有し、
「ここの色はコレでいいですか?」
「いや、もう少し濃くお願い」とか、

「ココに入れる写真はコレでいいですか?」
「そうですね。あとコレも入れて下さい」
「今、送りますね」とか

とっても便利。

事務所に居なくても、全て確認出来ちゃう。

今のところコレより便利なツールがないので、
これからもお世話になりそうです。

[2013/11/12 14:49] | オタマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サイ・ヤング、ほどではないですが… | ホーム | 逆流性食道炎について・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.2nt.com/tb.php/134-18f49fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |