2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風俗営業マンの独り言(仮)⑯
■一度出来た仕事は、二度とするな〜(2回シリーズの第2回)!dame2
なぜ、2回に分けたかと言いますと、
1回目と2回目で、真逆のようなことを書きたかったからですw

今回も部下にお願いしている事ですが、
それは、やっぱり「一度出来た仕事は、二度とするな〜」てことです。

「一度出来た仕事は、二度とするな」ていうか、
時間は二度と繰り返さない。
つまり、過去は戻ってきません。
そういう意味では、全く同じ仕事は二度とない。
常に新しい仕事になります。
※仕事内容の何かしら(お客様、納期、チーム、内容)は絶対変わります。

なので、■一度出来た仕事は、二度とするな〜(2回シリーズの第1回)!と
矛盾している事を言っているようですが。。。

人間、どうしても過去の「成功」にも「失敗」にも囚われてしまいます。
成功に囚われ、いつも同じ方法をとるのも良いですが、
長い目で見て、仕事が面白くなくなるんじゃないかな?と思います。
ので、やはり「一度出来た仕事は、二度とするな〜!」になります。

また案外、失敗にも囚われがちで、
前に出来なかったから、やったことがないから、
出来ないんじゃないか?と思って、やらなかったりしますね。

それで、前にやって出来たことと似たような、安全な方法を取ろうとしますね。
そんなんじゃイケマセン!
やはりチャレンジしなくては!
だって、チャレンジし続けないと、仕事は劣化していきますよ!飽きちゃいますよ!
よって、「一度出来た仕事は、二度とするな〜!」になります。

というわけで、
仕事全体の1%でもいいから、初めての挑戦をやって欲しい。
また、自分もそうでなくては、と思う。(終わり)
[2013/10/29 14:42] | オタマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本シリーズ | ホーム | ルックス派? サービス派?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.2nt.com/tb.php/123-b27bc548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |