2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月6日 ちょっと真面目なお話
久々にお昼の更新です

昨日はジメジメした、はっきりしない1日でしたねぇ。
雨が降るんだか、降らないんだか

そんな昨日8月6日
茨城県民の皆さんにはあまり馴染みのないお話でしょうが、
幼少期を広島市で過ごした僕には、
「あぁ、今年もこの季節かぁ…」と思う日なのであります。

広島平和記念日 です。
平和記念公園
さすがに08:15に黙とうをしたりするほどではありませんが、
平和記念公園や、いろんな記録映画、はだしのゲン、などなど。
いろいろ刷り込まれた記憶が蘇ってくるわけです。

小学生の僕等にはあまり気分のいいとは言えない、
画像、映像を多々見せられたわけですが、
いい年をこいたおっさんになってみると、
不況だ、高齢化だと明るい話題に乏しい昨今ですが、
なんだかんだ今の日本は平和でいいなぁ、と思います。
(ただ、憲法9条改定を推進しているア○首相が
記念式典でお話ししているのに違和感バリバリでしたが。)

いつも、馬鹿げたブログを更新できるのも、
桜町の女の子達にああだこうだいえるのも、
平和であったればこそであります。
いつまでたっても、馬鹿げたお話しを真面目にできる世の中でありますように
[2013/08/07 14:43] | kotsukotsu | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヤオコーって知ってましたか? | ホーム | 無料券プレゼント!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.2nt.com/tb.php/66-86827904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |