2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月24日は何の日でしょうか?
そうです番付発表の日です!

え?何言ってんだこいつ・・・て思いますよねw
大相撲の番付発表の日なんです!!

あ~楽しみ楽しみ(^O^)

そもそも相撲って全然見なかったのですが、知り合いに影響されて大好きになりました!

力と力のぶつかり合いに男を感じます!!

よくTVでやっているのは幕内力士の相撲になりますが、
幕内に行けるのはほんのひと握りなんです(>_<)

今日は相撲の番付についてお話ししたいと思います。

まずは上から
横綱 ※最近だと白鵬

大関 ※最近だとみなさんご存じ琴欧洲

関脇 ※最近だと豪栄道

小結 ※みなさんご存知 舞の海さんの最高位

前頭

十両※ここの番付から関取と呼ばれます。

幕下

三段目

序二段

序ノ口

上記に書いた通り十両から関取と呼ばれます!

十両になれるのもほんとーにひと握りで大変なんです(´д`)

あんまり書くとみなさん嫌になってしまうので、
このぐらいにしておきますw(^_^;)

個人的に番付発表で貴乃花部屋の貴乃岩が幕内にいってほしいです(*゚▽゚*)
貴乃花部屋から初の幕内力士なるか!?

ではまた~ビンビン♪♪
[2013/12/02 17:01] | うっちー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 新人さんはお好きですか??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.2nt.com/tb.php/148-f083679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |