2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風俗営業マンの独り言(仮)㉟
■アップルVSウィンドウズ
mw
ちょっと、使い古されたネタですが、
mac と Windows の違いについて書きたいと思います。

ボクの場合、Windowsユーザーだったのが、macに変えた人間です。

きっかけは、上司がmacユーザーで、
「お前もmacにした方が良いよ、macの方が仕事が早い」
という言葉に騙されたW

まぁ結論から言うと、
後悔してませんが。

乗り換える時にはかなり苦労したので、
どのあたりに苦労したかを
色々書いていきたいと思います。

1,Backspace(バックスペースキー)がない。

macには、バックスペースが無く、
最初、どうしていいか分かりませんでした。

delete しかないのですが、
コレがWindowsのBackspace(バックスペースキー)と同じ動きをします。

じゃぁWindowsのdelete(デリートキー)にあたるキーはないのか?
macユーザーには当たり前かもしれませんが、
delete+fn でWindowsのdelete(デリートキー)と同じ動きをします。

慣れると、実はこっちのほうが便利なのですが、
※要は、前を消すにも後ろを消すにも同じキーなのが楽チンになる。

最初は、delete+fn でWindowsのdelete(デリートキー)と同じ動きをすること自体がわからなかったので、
いちいちカーソルを移動させてdelete(デリートキー)1つでチコチコやってました。。。

まずコレが苦労しましたねぇ。

まだまだ有りますが、
それは次回のお話で。ビンビン!
[2014/03/18 23:46] | オタマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 今年は花粉が少ないって言ったの誰ですか?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://binbiniba.blog.2nt.com/tb.php/206-a31acf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |